2008年12月7日日曜日

アップルパイ


昨日はアップルパイを作りました。

写真を撮りそびれたので、以前に撮ったものですが、今回はこれとはちょっと違うものです。


折りパイ生地にケーキクラムをしいて煮リンゴを並べ、上からアーモンドクリームをかけて焼いたものです。


実を言うと、ひょんなことから新しい冷蔵庫をもらうことになって、それが届いたのですが冷凍庫が小さかったのです。

そのため、冷凍しておいたパイ生地やケーキクラムやアーモンドクリームが入らなくて……。
使っちゃわないとだめになっちゃうから。

なぜかうちの冷凍庫には保冷剤がいっぱいだし(^^;)


そんなわけで作ったアーモンドクリーム風味のアップルパイなのでした。


6 件のコメント:

いわちゃん さんのコメント...

美味しそうですね〜
最近、甘いものには目がない・・・です(;´▽`A``
だからか体重も。。。

今日、引越するのに冷蔵庫を買わないと・・・と、ネットで調べてました〜

いずみ さんのコメント...

おはようございます。

甘いものがほしい時って、脳が疲れているときだそうですが、お仕事と家探しで大変なんじゃないですか?

今の冷蔵庫って、冷凍が下なんですよね。
なんか使いにくくて……(^^;)

はやひで さんのコメント...

前回の時もそうですが。
嫁が横から旨そう・・と・・・。。

いずみ さんのコメント...

はやひでさん。
こんにちは。風邪はいかがですか?
よくなりましたか?

うちの会社、インフルエンザで3人も休んでいるので、わたしも気をつけないといけません(^^;)

奥様によろしくお伝えください(*^_^*)

yuzumama さんのコメント...

アーモンドクリーム風味のアップルパイってどんな味なんでしょ?
美味しそうですww

チャットの時はお世話になりました^^
こちらは気持ちよく遊ばせていただきましたが、いずみさんはみんなの様子を見ながら気くばりしないといけないからお疲れ様でした*^^*
また 遊びに行きますのでヨロシク!ですw

いずみ さんのコメント...

こんにちは。yuzumamaさん。
写真を撮れればよかったんですけど、あいにく長男がいない日だったので、携帯を借りられずとれませんでした。

一番先にアップしたアペルボーレンにもアーモンドクリームが入っているんです。
それほどアーモンドのにおいが気にならず、ほんのり甘くて、リンゴの酸っぱさとほどよく調和していました。

チャット、わたしも楽しんでいるので大丈夫ですよ~~。
また来月もありますので、よかったら参加してください。