2013年2月7日木曜日

ロールサンド

今日のお昼ご飯は、友だちが久しぶりに来るというので、一緒に食べようと思い、ロールサンドを作りました。

ちなみにカツは夕べ揚げたもの。 夫のお弁当にカツを入れ、更に残ったので、なにか違う食べ方をしようと思った矢先、友だちが来るというので、ロールサンドにしたのです。 唐揚げは長男の大好物。
ゆで卵は花型に切りました。
これは今日の友だちの息子さん(長男の同級生)が幼稚園の頃、うちに遊びに来て、いっしょにご飯を食べたときに、この花型卵を付け合わせに出しました。 すると、彼は家に帰ってから「星の卵作って」とお母さんに言ったのです。
卵焼きを星形に切ったり、いろいろ頭を悩ませ、最後にワタクシに電話をしてきた彼女。 「あら、ただのゆで卵を花型に切っただけよ」というワタクシの答えにずっこけていました。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん
にほんブログ村

0 件のコメント: